【現代自動車新中長期戦略】『柔軟』と『堅実』で実現する世界3位への盤石な足場固め
韓国現代自動車は2024年単独で414万台、グループ会社を含めると723万台を販売し、トヨタ、VWに次ぐ第3位の台数規模を誇る自動車メーカーです。近年、高い競争力を持ったEVなどを中心に販売を伸ばし、グローバルでのシェアを高めています。今回新しく発表された中長期計画では、さらなる成長を遂げるための戦略が公開されました。その詳細を解説します。
カッパッパ
2025.10.05
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トヨタ、VWに次ぐ世界第3位の販売台数を誇る現代自動車。近年、高い競争力を持ったEVなどを中心に販売を伸ばし、グローバルでのシェアを高めています。2024年の通期決算では営業利益率は8.1%を記録するなど、業績も好調。日本にも進出し、グローバルで販売拡大を進めています。
その現代自動車が9月新しい中長期計画を発表。そこで発表された戦略は『柔軟』と『堅実』を兼ね備え、更なる成長を目論む野心的な内容となっています。韓国産業の雄、現代自動車が思い描く更なる躍進の中身とは。詳細に解説します。
野心的な販売目標と現実的な電動化
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