【テスラ/中国企業も熱視線】自動車メーカーでメキシコが今『熱い』4つの理由

アメリカに次ぐ北米第2の自動車生産販売.拠点、メキシコ。自動車メーカー各社が進出し、自動車産業が拡大しています。メキシコの自動車産業のイマとこれからを詳細に解説します。
カッパッパ 2024.07.06
サポートメンバー限定

世界で躍進するEVメーカー、テスラ、BYD。この二つの企業が工場を建設することが決定している国があります。それは「メキシコ」。メキシコは北米において、アメリカに次ぐ自動車の生産、販売拠点であり、テスラ、BYDだけでなく、他既存自動車メーカーやサプライヤーが多数進出しています。

メキシコの自動車産業はイマどのようなものなのか、各社にとっての魅力はどこにあるのか、そしてこれからどうなっていくのか、どこよりも詳しく解説します。

世界第7位の自動車生産大国、メキシコ

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3426文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・トヨタやテスラなど自動車メーカー最新情報
・CASEなどの業界トレンドを詳細に解説
・各自動車メーカーの戦略や決算分析

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
【輸入車、軽、BEV】儲からない3重苦にあえてチャレンジする、BYDの...
サポートメンバー限定
【テスラ2025年1Q決算徹底解説】EV TOP陥落!吹き荒れる逆風に...
サポートメンバー限定
【世界随一の伸びしろ】安定成長を続けるインド市場のイマとこれから
サポートメンバー限定
【反撃はこれからだ】トヨタ、最新戦略で読み解く消費者に選ばれる「実現可...
サポートメンバー限定
【サプライチェーン再編必須】アメリカ 自動車関税25%が日本自動車業界...
サポートメンバー限定
【生産委託でWin-Win?!】三菱自動車X鴻海で広がるポテンシャルと...
サポートメンバー限定
【マツダ 24年3Q決算解説】北米偏重の功罪が明らかに 稼げる『マツダ...
サポートメンバー限定
【SUBARU24年3Q決算解説】好調の今だから仕込むSUBARUらし...