【なぜトヨタは世界一になれたのか】④世界一=「町いちばん」の積み重ね

自動車業界の最新ニュース解説を発信するニュースレター、モビイマ!。今回は連載企画「なぜトヨタは世界一になれたのか」。第4回、最終回の今回は「世界一=「町いちばん」の積み重ね」トヨタがかかげる「町いちばん」とはどんな自動車メーカーなのか。その詳細を解説します。
カッパッパ 2022.07.30
サポートメンバー

ご安全に!

カッパッパです。

7月は連載企画「なぜトヨタは世界一になれたのか」をお送りします。第4回の最終回は「世界一=町いちばんの積み重ね」。世界でのクルマの使われ方は実に様々で、人気車種も全く異なります。トヨタが世界一になれたのは地域ごとに異なる要望に合わせて、自社のクルマ/サービスを変えてきた結果。具体的にどのようにトヨタはカスタイマイズした商品を提供しているのか。そして、提供を成り立たせる社内の組織について、そしてこれからのトヨタを詳細を解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3839文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちらからログイン

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・トヨタやテスラなど自動車メーカー最新情報
・CASEなどの業界トレンドを詳細に解説
・各自動車メーカーの戦略や決算分析

近日配信予定

  • 毎週月曜朝に「5分でわかるクルマニュース」
  • 各自動車メーカー10-12月決算分析
  • どこより詳しい自動車メーカー企業研究
5分でわかるクルマニュース_モビイマ!9/25
読者限定
【切り札はサトウキビ】南米最大の自動車市場ブラジルが示す脱炭素の多様な...
サポートメンバー
5分でわかるクルマニュース_モビイマ!
読者限定
【崩れる牙城】中国メーカー進出で競争激化するASEAN自動車市場のこれ...
サポートメンバー
5分でわかるクルマニュース_モビイマ!9/11
読者限定
【シェア75%】日本自動車メーカーの稼ぎ頭、ASEANってどんな市場?...
サポートメンバー
5分でわかるクルマニュース_モビイマ!9/4
読者限定
【部品点数半減?!】進む自動車部品一体化がもたらす光と闇
サポートメンバー