【クルマが自分で稼いでくれる】テスラ、ロボタクシー発表で見えてくる「新・モビリティビジネスモデル」

10/10に「We Robot」と銘打って大々的に発表されたテスラ、ロボタクシー。公開された車両や技術は今後のモビリティを大きく変えるポテンシャルを持った内容でした。果たしてロボタクシーは私たちの生活をどう変えるのか。その詳細を解説します。
カッパッパ 2024.10.14
サポートメンバー限定

10/10、「We Robot」と銘打って、テスラが開発を進めてきた「ロボタクシー」発表イベントが開催されました。これまでは飛ぶ鳥を落とす勢いで、業績、販売台数を右肩上がりに成長させてきたテスラ。ただ直近ではEVシフト失速が叫ばれる中で、販売台数の伸びは止まり、採算性も悪化しています。そうした中で次なる収益の柱として期待される「ロボタクシー」。テスラファンはもちろん、投資家、自動車業界関係者からもどのような内容になるのか注目が集まっていました。

公開されたテスラのロボタクシーとはどのようなものだったのか。そして、ロボタクシーは今後私たちの生活をどう変えるのか。その詳細を解説します。

ハンドルもブレーキもない自動運転専用車両「ロボタクシー」

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、4401文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・トヨタやテスラなど自動車メーカー最新情報
・CASEなどの業界トレンドを詳細に解説
・各自動車メーカーの戦略や決算分析

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
【テスラ発表前に知っておきたい!】ロボタクシーって今どうなっているの?...
サポートメンバー限定
【過去最高更新‼販売台数世界3位‼ 】韓国『現代』自動車はなぜここまで...
サポートメンバー限定
【売れてる理由は『叩き売り』】最新動向で読み解くアメリカBEVの『イマ...
サポートメンバー限定
【八方塞がりで打つ手なし?!】欧州自動車メーカーが窮地に陥った5つの要...
誰でも
5分でわかるクルマニュース_モビイマ!
サポートメンバー限定
最も軽くて、最も小さくて、最も排出の少ないクルマのミライ【スズキ技術戦...
誰でも
【24年4-6月自動車メーカー決算総まとめ】勝ち負け鮮明化!トヨタ以上...
読者限定
5分でわかるクルマニュース_モビイマ!