【マツダ 25年3月期決算解説】『サバイバル』モードで問われる変革の真価

自動車業界の最新ニュース解説を発信するニュースレター、モビイマ!。「各自動車メーカー25年3月期決算解説」今回はマツダ。販売に占める北米比率が高まる中で、市況変化、関税強化される中で業績はいかに。
カッパッパ 2025.05.29
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「瀬戸際で試されるこれまで積み上げてきたブランド力」

中期経営計画としてブランド力向上を掲げ、ラージ製品群を投入、北米での販売を拡大させてきたマツダ。戦略が功を奏し、売上、営業利益を伸ばしてきましたが、市況環境が変化する中で、販売奨励金が増え、採算性は悪化しつつあります。そんな中でさらに追い打ちとしてのしかかるアメリカの関税強化。果たして、マツダの2025年3月期はどのような業績になったのか。その決算内容を詳細に解説します。  

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