【なぜトヨタは世界一になれたのか】➂トヨタの代名詞「原価低減」って一体なに?

自動車業界の最新ニュース解説を発信するニュースレター、モビイマ!。今回は連載企画「なぜトヨタは世界一になれたのか」。第3回は「トヨタの代名詞『原価低減』って一体なに?」トヨタが得意とする「原価低減」。毎年数百億円の効果が上がっています。具体的にどんなことをしているのか。その詳細を解説します。
カッパッパ 2022.07.24
サポートメンバー限定

ご安全に!

ボーナスごとでの春闘(嫁カッパにいくらもらえるかの交渉)で10%UPを勝ち取ったカッパッパです。ヤッター‼

7月は連載企画「なぜトヨタは世界一になれたのか」をお送りします。第3回は「トヨタの代名詞『原価低減』って一体なに?」。トヨタの代名詞、強みである「原価低減」。ただ実際はどんなことをしているのか、よくわからない。仕入れ先の部品の価格を安く買っている…?現場で使う資材の量を減らしている…?いえいえ、原価低減はそんなことばかりではないのです。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3500文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・トヨタやテスラなど自動車メーカー最新情報
・CASEなどの業界トレンドを詳細に解説
・各自動車メーカーの戦略や決算分析
誰でも
【21万台リコール/生産停止】トヨタ看板車種「プリウス」で何が起きてい...
サポートメンバー限定
【チートすぎる低価格】躍進凄まじい中国BEVが激安な3つの理由
読者限定
5分でわかるクルマニュース_モビイマ!4/15
サポートメンバー限定
【日産新中計】『仲間』と共につくり上げるEV巻き返し戦略
読者限定
5分でわかるクルマニュース_モビイマ!4/8
サポートメンバー限定
【日産新中計】全方位で+100万、弧を描く成長は実現できるのか
読者限定
5分でわかるクルマニュース_モビイマ!4/1
サポートメンバー限定
【データでがっつり検証】『EVシフトが失速している』は果たして真実か?...