【MAX48.1%】欧米締め出しで行き場を失う中国BEVと欧米メーカーが抱える「苦悩」

グローバルで販売台数を伸ばす電気自動車。その原動力となっているのが中国メーカーが持つ高い価格競争力。自国だけでなく、海外進出を積極的に行い、成長を続けています。その躍進に危機感を覚えたアメリカ、欧州が関税を決定。具体的にどのような内容なのか、そして今度どのような展開を迎えることになるのか詳細に解説します。
カッパッパ 2024.06.16
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中国メーカーの電気自動車での躍進が止まりません。BYDをはじめとする中国メーカーは次々と先進性にあふれた電気自動車の販売を開始。既存メーカーのみならず、シャオミやベンチャー企業の参入もあり、電気自動車市場は活性化。中国国内だけに留まらず、グローバル展開も積極的に推し進め、販売を伸ばしています。

その成長に危機感を覚えた欧州、アメリカが中国製電気自動車に追加関税を課すことを決定。欧州では最大48.1%の関税が課せられ、アメリカでは25%→100%にまで引き上げられ上げようとする声まで上がっています。

欧州、アメリカの追加関税の内容はどのようなものなのか、、そして今後どのような展開を迎えていくことになるのか詳細に解説します。

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